月別アーカイブ: 2018年4月

★台湾から更新!★

IMG_0600-1024x575
こんにちは!!新米貿易女子の優梨です!★

 

只今、台湾から更新しています。少しでも皆様に台湾出張をリアルタイムでお伝えできればなとおもいます。

 

もし、お読み頂きまして、

『もっとここ知りたい!!』『訪問内容や台湾について知りたい!!』などがございましたらコメントやメールを頂ければ幸いです^^

 

 

4/10~4/12は2年に一度の台湾国際ファスナー展示会 (Taiwan International Fastener Show) があり、行ってきました!

今回は、弊社のお客様も一緒に同行して頂きました。★(*^^*)

 

展示会の大きな目的は、

・既存メーカーへの挨拶(出展している、付き合いのあるメーカーを予めリストアップし、

各出展ブースへお土産などを差し入れに持って行きました!)

・新規メーカー開拓(出来るだけ沢山のメーカーと名刺交換し、パンフレットを持ち帰りました)

・新商品のアイディア探し(ネジやボルトのみならず、画像選別機や、工具や設備関係の商品も見て回り、今後の参考になるようなアイディアを探します)

 

私は入社して丁度一年半が経ちましたが、今回の展示会で顔見知りのメーカーが増え、各メーカーのブースでお茶をしたり、お昼ご飯を食べたり、近況報告をしたり、台湾のメーカーならず、中国やドイツのメーカーなどにも再会することが出来、楽しかったです。メーカーと会って『楽しい』と感じられるよになったのが入社してから、徐々に成長出来ているのかなと感じました。

 

以前の中国出張の時にも書きましたが、私は入社して2週間で

中国出張に行く機会を与えてもらいました。

日頃から成長する機会を与えてもらえている会社の環境に感謝です!\(^o^)/★

 

さてさて、昨日は各自で別行動でした。

先輩たちは、既存のメーカーにお客様へお連れし、工場見学や、価格の交渉をしたり、私は一人で台南へ行き、新規メーカーを訪問してきました!

 

2018-04-12-13_00_48.994-1024x768
どうですか?!この素晴らしい自然の景色!!!!

メーカーの工場の前です。

こんな素晴らしい自然に囲まれて仕事ができたら楽しいなと感じました。^^

 

今回、切削加工が出来るメーカーを訪問し、工場を3つ回りました。

切削加工はこれから新しくネジコで広げていきたいので気持ちが高まります。

工場の機械もネジとは違う金属部品が多く、見ていて面白かったです。

初めての訪問でも、とても親切な気持ちのいい対応をしてくれるメーカーに感謝です!!

 

ネジやボルト以外の金属部品など、

切削加工もネジコにお任せあれ!!!★

 

IMG_1010-1-1024x768

 

 

最後に、お仕事以外の楽しい写真をどうぞ★^_^笑

台湾といえば、、、夜市でしょう!!!\(^o^)/

 

マンゴーとスイカジュースが美味しかったです~

台湾に来たら是非、夜市を体験してくださいね!

 

では!

IMG_0687-1024x768