月別アーカイブ: 2016年11月

ネジコ10周年企画『ジブン撮影会』

11月中旬に社長から全社員へ下記のメールが配信されました!
——————————————————————————————————————————————–
『ジブン撮影会〜イケてるプロフィール写真を作り、1ランク上の自分に出会う〜』
あなたは超ラッキーな人間です。ネジコ10年に一度の企画に立ち会えるわけですから・・・。

知人であるカメラマンのマサさんこと森山 雅智さん

https://ra-jin.com/

にプロフィール写真を撮ってもらうことにしました。

あなたも撮ってもらいませんか?
以下省略~~~
——————————————————————————————————————————————–

こんなメールから、2週間後、、、、
撮影の日がやってきました。場所はネジコ。撮影8名!

当日はなんとヘアメイクをしてくれるスタイリストさんまで来て頂いて、会議スペースがい~匂いのメイク室に!
IMG_1361_r

カメラマンのマサさんは、ネジコ憩いのcafeスペースに遮光カーテンを張ったり、背景になるスライドを張ったり、でっかいライトを上からと下からと2台設置して、あっという間に本格的なスタジオに変身しました!
IMG_1360

撮影はまずメイク室に入り、スタイリストさんの魔法の手で、男前と女前に華麗に変身。

撮影前の緊張をメイクさんがやんわり和らげ、かつテンションは保ちつつ撮影につなげていく。。。
いい写真を撮影するには、ここが凄く大切らしいです!
スタイリストさんはヘアメイクの技術だけでなく、カメラマンさんはカメラの技術だけでなく、緊張している撮影者をトーク・笑顔で和ませ、その人の特徴を引き出すようノセることで、いい写真を撮ることができるんですね!

撮影していただいた8名の写真は、その場で1枚ずつ印刷して頂き、各自のロッカーに張り出しました。
こんな感じです。

IMG_1448

どうでしょう!凄くないですか!?

「人生ってセルフイメージで全てが変わるんですよね。
ちょっとオシャレな服装をしたら、自分がそれにふさわしい人になるのと同じですね。」
と撮影前に社長が言ってました。

写真で引き出して貰ったイメージに負けないように、、、
上手く言えないですが、背筋をピンと伸ばして生きていこう!みたいな気持ちになりました。
刺激のある一日ありがとうございました。

カメラマンの森山さん、スタイリストの久保木さん素敵な一日ありがとうございました。