月別アーカイブ: 2016年7月

長期休暇台湾旅行パート2 釣り編

『台湾を知り尽くした男』 MR世良の台湾の魅力パート2はフィッシング編です。

———————————————————————————————————————
台湾で釣りと言えばアイツです。金色の目をした暴力的なファイトを見せてくれるバラマンディです。

着いて二日目早くもバラマンディだけでなくタイリクスズキ、龍虎班(ロンフーバン、ハタの一種)とボッコボコに釣れます。
IMG_0345

IMG_0357

IMG_0358

もう腕が痛いぐらいです。

バラマンディの暴力的なファイトです。ルアー(疑似餌)を外そうとしてグイーンと猛烈に水中で引くか水面から飛び出して元気よく跳ねます!

今回バラマンディ、タイリクスズキ、シーバス、ホングー、龍虎斑(ロンフーバ、ハタの一種)、龍胆(ロンダン、ハタの一種)、ターポン、雷魚が釣れて8種目達成です!

日焼けするのは好きなのであまり日焼け止め塗らなかったのですが釣りに夢中になりすぎて日焼けしすぎました^^
IMG_0359

IMG_0360

長期休暇台湾旅行パート1 観光編

日に日に暑くなっていきますねー^^。
猛暑ももうしょっとですが暑さに気をつけて頑張りましょうー。
営業企画の世良さんが、第二の故郷でもある台湾へ休暇旅行へ!
仕事でも台湾へ行く機会の多い世良さん、『台湾を知り尽くした男』の台湾の楽しみ方です。

———————————————————————————————————————————————

年一回の長期休暇を利用して台湾に観光と釣り行ってきました。
観光については高雄港の手前の島にある旗津砲台へ。
IMG_0352

ここはかつて日本軍が占領していましたが約130年前に造られたとは思えないほどの保存の良さは現存する砲台ではピカイチだそうです。ここには独房、砲台の球を通す穴、防空壕、作戦会議室(?)がありました。
IMG_0354

IMG_0356

IMG_0353

その後は高雄港近くのレストランで夕食。夕食の後高雄港で一服すると
潮の風もミックスされて美味いのなんのです^^
IMG_0351

写真後ろにあるビルは高雄の85階建てスカイタワービルです。

ガイドブックには載っていない夜市に行き台湾のソウルフード、臭豆腐(チョウドウフ)を
食べます。
IMG_0348

IMG_0347

においは強烈ですが、食べるとホルモンのような味がして美味いんです!
一度トライされると長年台湾で愛されている理由がわかりますよ^^

夏季強化合宿 in 奥吉野(後編)

DSC_1607
早朝の散歩でダムの上へ。朝もやがかかった景色と澄み切った空気が美味しいです。
DSC_1609
また池原ダムはバス釣りのメッカでもあり、大勢の釣り客が来ています。
梅雨挨拶_ビジネスメール_004
最終日は雨天となりました。
ここは日本一の降水量を誇る大台ケ原のすぐ近くで天気の移り変わりも早いようです。
一部野外プログラムを変更して室内でのMTGに時間を充てました。
shacho
全てのプログラムが終わり、代表からの挨拶と各スタッフの振り返りをします。
みんな合宿前よりも自信がついたようで頼もしくなっています。
DSC_1612
宿を後にします。さらば下北山村…
DSC_1595
この仲間で
DSC_1601
価値を高め合って
IMG_0262
これからも喜びを共にできたらいいな。

FotorCreated
こちらは地元名物の柿の葉寿司と天然鮎の塩焼き。
柿の葉寿司は1つ108円とリーズナブルでしたが、鮎は一匹1,280円…
川魚特有の苦みも相まって大人の贅沢という感じでした。

Paul