月別アーカイブ: 2015年10月

【社内】第3回スピーチ大会

先日第三回目のスピーチ大会が開催されました。
みんなの価値観や考えを共有するということを目標に、今回のテーマは「どこに旅をしたいか」

20151030

スタッフ13人それぞれの旅があり、普段見られない趣向や個性が感じられました!
スピーチ後、今回の企画者ポールさんが、一人一人のスピーチを一行でまとめてくれました。
ポールさんの主観がかなり入っているとは思いますが、面白かったのでここで皆さんに共有します!
ネジコスタッフをよく知る人は、どのコメントが誰のスピーチだったのか?推理してみるのも楽しいかもしれません。。。
答えは直接スタッフにお聞きくださいね!

 

「聞いてや。ウチ冬の北海道とか行ってみたいねん」
「屋久島の杉を見に行くのが13年越しの夢なんです」
「ゴチャゴチャしたところ行ってプレッシャー感じたい趣味あるねん」
「パートナーと仲直りしたいねん。ところでこの両脇の植物がジャングルやな」
「もしあなたは何人?って聞かれたらこう答えるのよ。私は地球人だ、ってね。」
「家族っていうしがらみがあるからダイビング行かれへんねん」
「日本列島走破する日を虎視眈々と狙ってんで」
「出張とか旅行の時は家の冷蔵庫の中身とか気になるんや…」
「オレは台湾だけちゃうで。南国を愛してるんや」
「基本的に実家より都会な所は嫌いや」
「楽しいことが多い国、そら何と言ってもタイやで」
「僕の心にはいつもアメリカへの思いが満ちています」
「旅してそこに生きた人の歴史を味わうのが醍醐味やろ」