blognejico のすべての投稿

わくわく社員研修~ Singapore~

 

こんにちは!新米貿易女子の優梨です。^^

先日社員研修でシンガポールへ行ってきました!

 

初めてのシンガポール、初めて一緒に海外へ行くネジコスタッフさんも居て

海外出張や去年行った台湾合宿とまた違った雰囲気でした!

 

そして何より初めてだったのが・・・・

ビジネスクラス体験!!!!★しかもシンガポールエアラインです!(*´ω`*)

今回の旅の目的は、『普段体験しないことを経験する』

これも、社長をはじめとする経営企画部のみなさんのアイデアです!!

 

ドキドキ!!ご飯も最高で、ゆったり映画を観てたらあっという間にシンガポールへ
到着しました!(飛行機が飛ぶ前からもう寝てました・・はい)

 

 

シンガポールは、中華な雰囲気と、洋風な雰囲気が混ざってて

道も綺麗でビルも新しく、
ゴミ一つ落ちて無く、多国籍で、かなり新鮮でした。

 

 

一日目の夕食はスタッフ全員と夕食!
二日目以降は全て自由行動でした!
朝早くからお洒落して、海辺を散歩したり、夜遅くまでずっと元気に遊んでいるスタッフや、
ゆったりしながら普段の疲れをリフレッシュしているスタッフ、
有名な観光地巡りを楽しむスタッフ、

現地のスーパーなどを楽しむスタッフ、
それぞれ個性で溢れていました。
普段会社では見れないプライベートの一面も見れたり、
それも新鮮で面白かったです。

 

 

 

私は大学時代のシンガポール人の友人と夕食に行きました!★(*´ω`*)
大学卒業以来会ってなかった友人も来てくれたので嬉しかったし、
こんな形で友人に会いに行けるとは思っていなかったので、
会社に感謝です!♡♡

 

写真は改めてNOTEにアップします。★

https://note.mu/nuridesu_53

よかったら私達の旅を見て下さい~^^

 

 

シンガポール、またね!!!!

コワーキングスペース オープン!

毎日厳しい暑さが続きますね・・・。
ニュースでは、「危険な暑さ」と表現されるくらい、今年の夏は本当に暑いです!

とりあえず暑さ対策を万全にし、頑張って乗り越えましょう!!!

そんな中ネジコではコワーキングスペースをオープンします。。。
まだまだ準備段階・・・という声もチラホラありますが、先日ほぼ強引にプレオープンパーティを開いちゃいました。

2018-07-30 19_26_14.494 (1)

シャンデリアに、ソファ、テーブルに、、、なんだか普通のコワーキングって感じではないのですが、、、、
wifi完備し、仕事ができるスペースにはなっております!

Processed with VSCO with c1 preset

今後セミナーやイベントなど開催していければと考えています。
もしご興味などあればご連絡くださいね!!

★中国から更新★

Processed with VSCO with c1 preset

こんにちは!

貿易女子の優梨です!

 

現在中国に滞在しております。^^

滞在して早10日が経ちました!

 

今回は中国で何をしているのかお伝えします★

 

まず、一番大きな目的は

弊社の貿易企画部を、中国に今後拠点を移すことです!

普段の仕事を中国でも行えるようにし、さらに世界中のお客様や

メーカーに出会うことができればいいなと思います。

 

なので『出張』と言うよりかは、『中国で生活し、普通に仕事をこなす』

といった言い方のほうがいいかもしれません。(*´ω`*)

場所や国にとらわれずに仕事が出来る環境を作れるのが

弊社の何よりの強みです!★

弊社には常識にとらわれない環境がたくさんあります。^^

 

というわけで今回メインの宿泊先は、ホテルではなく、杭州の

アパートに住んでいます!!

IMG_4727-1024x768

 

じゃーーーん!

 

IMG_4719-1024x768

 

ドミタリーになっていて、二階はベッドとシャワールームになっています★

アパートから出ると、徒歩3分圏内に食べ物屋さんや、コンビニ、マクド、銀行など

何でもあるんですよ♪^^

 

今は、杭州のメーカーの会社に出勤させて頂き、普通に仕事を行っています。

毎日新しいメンバーに出会えるので、一日いちにちが一瞬で過ぎてしまうんです。。!^^;

 

IMG_4785

↑ これはお昼休みにオフィスの横にある

ラーメン屋さんへ同僚に連れて行ってもらいました!

中国の麺は一度食べたらくせになります!!♪

麺好きの私にはたまりません♥

 

中国の同僚とは、上海ファスナー展示会に向けて

一緒に工場で商品を確認したり、顧客開拓のセミナーに参加したり

中国国内のメーカーを回ったりしています!!

 

次回は上海ファスナー展示会について

書かせて頂きます♪

 

どうぞお楽しみに!!\(^o^)/

初:新築宿泊施設建築中!

こんにちわ~

最近、暑くなったり涼しくなったり、気温の変化が激しいですね!

激しいと言えば、最近日本に訪れる外国人の数も激しく増えてきて、
大阪の心斎橋周辺なんかは、ここ日本って思ってしまうほどの外国人比率ですね
^^;

osaka-dotonbori

弊社でも3年前からインバウンド市場に参入して民泊事業を始めましたが、
日々変化の凄まじさを目の当たりにしています。

そんな中、

実は、弊社では初の新築宿泊施設が形になってきました!

去年の8月頃にこんな感じの古家付きの土地を購入しまして、

IMG_3760

解体して

IMG_3792

建築確認申請をして許可をもらい、

基礎工事をして、

IMG_5388

棟上げをして、

IMG_5427

ようやくこんな感じに建物の全体が形になってきました!!

IMG_5782

これからいよいよ内装工事に入っていきますが、
いろいろ決めることがあって大変ですね。。^^;

ちなみに、
今回は木造建築なので、ネジコの軽天ビスは使われないのですが。。><

しかし、新しいものを一から作るって楽しいですね^^
ここに泊まって頂く人にも楽しんでもらえるよう頑張りますぞ!

ではまた、完成が近づいたらここに上げさせてもらいます!

★台湾から更新!★

IMG_0600-1024x575
こんにちは!!新米貿易女子の優梨です!★

 

只今、台湾から更新しています。少しでも皆様に台湾出張をリアルタイムでお伝えできればなとおもいます。

 

もし、お読み頂きまして、

『もっとここ知りたい!!』『訪問内容や台湾について知りたい!!』などがございましたらコメントやメールを頂ければ幸いです^^

 

 

4/10~4/12は2年に一度の台湾国際ファスナー展示会 (Taiwan International Fastener Show) があり、行ってきました!

今回は、弊社のお客様も一緒に同行して頂きました。★(*^^*)

 

展示会の大きな目的は、

・既存メーカーへの挨拶(出展している、付き合いのあるメーカーを予めリストアップし、

各出展ブースへお土産などを差し入れに持って行きました!)

・新規メーカー開拓(出来るだけ沢山のメーカーと名刺交換し、パンフレットを持ち帰りました)

・新商品のアイディア探し(ネジやボルトのみならず、画像選別機や、工具や設備関係の商品も見て回り、今後の参考になるようなアイディアを探します)

 

私は入社して丁度一年半が経ちましたが、今回の展示会で顔見知りのメーカーが増え、各メーカーのブースでお茶をしたり、お昼ご飯を食べたり、近況報告をしたり、台湾のメーカーならず、中国やドイツのメーカーなどにも再会することが出来、楽しかったです。メーカーと会って『楽しい』と感じられるよになったのが入社してから、徐々に成長出来ているのかなと感じました。

 

以前の中国出張の時にも書きましたが、私は入社して2週間で

中国出張に行く機会を与えてもらいました。

日頃から成長する機会を与えてもらえている会社の環境に感謝です!\(^o^)/★

 

さてさて、昨日は各自で別行動でした。

先輩たちは、既存のメーカーにお客様へお連れし、工場見学や、価格の交渉をしたり、私は一人で台南へ行き、新規メーカーを訪問してきました!

 

2018-04-12-13_00_48.994-1024x768
どうですか?!この素晴らしい自然の景色!!!!

メーカーの工場の前です。

こんな素晴らしい自然に囲まれて仕事ができたら楽しいなと感じました。^^

 

今回、切削加工が出来るメーカーを訪問し、工場を3つ回りました。

切削加工はこれから新しくネジコで広げていきたいので気持ちが高まります。

工場の機械もネジとは違う金属部品が多く、見ていて面白かったです。

初めての訪問でも、とても親切な気持ちのいい対応をしてくれるメーカーに感謝です!!

 

ネジやボルト以外の金属部品など、

切削加工もネジコにお任せあれ!!!★

 

IMG_1010-1-1024x768

 

 

最後に、お仕事以外の楽しい写真をどうぞ★^_^笑

台湾といえば、、、夜市でしょう!!!\(^o^)/

 

マンゴーとスイカジュースが美味しかったです~

台湾に来たら是非、夜市を体験してくださいね!

 

では!

IMG_0687-1024x768

天井ボード張り補助金具・「楽バリくん」商品化へ

ネジコでは新商品の開発にも力を入れています。
昨年末よりサンプル品の使い心地や改善点をあげていただき、
ついに!!!商品化が決まりました。

現在商品のパッケージを作成しています。。。
パッケージは作成はテンションが上がります!

パッケージの形を決定し、サイズなど確定する!
blog1803

今回は1案を採用!
そしてデザイン!

実際にデザインしたものを、組み立てる。
(この瞬間が一番テンション上がります!)
楽バリくん

 

 

 

 

 

 

そして新たな改善点を見つける。。。

納得するまで、この作業の繰り返し。

完成までもう少しです!

完成したら、またお知らせします!!!

 

 

久々の交流会!

2月の終わりに、最近ネジコ近くにできたお洒落なイタリアンカフェで、交流会をしました!

ほぼ毎日通うすスタッフもいるくらい、お世話になっているイタリアンカフェはこちらです。https://www.facebook.com/iakatorih/

IMG_3192

参加できないスタッフも多く、結果的に少人数での女子率の高い交流会となりま下が、ゆっくりと静かに話すことができました!

IMG_0692

Processed with VSCO with hb1 preset

IMG_3194

近くにお洒落なカフェがオープンしました!

ネジコ本社の近くに、新しくできたお店!

ランチとカフェもスタートしたみたいです♫

Screenshot_20180202-180051_1

 

 

 

2018年!明けましておめでとうございます!

こんにちは!フレディです。
読者の皆様、明けましておめでとうございます!!

良い年末とお正月をお過ごしでしたか?
私はここぞとばかりに疎遠になっていた友人と再会を繰り返し
昔を思い出しつつも未来に向けて励みになる時間を過ごしました。

本年度も当ブログを宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

さて、我々インバウンド企画部もとい大阪空室繁盛は、原点に立ち返り、
民泊を運営している部屋の改造をすすめています。

それはなぜかと申しますと・・・

特区民泊を取得し民泊を経営されている弊社お客様は、もちろんそれ相応の投資をされております。
お客様にもっとご満足頂くために、稼働と単価をあげて収益を上げ、回収をより早くして頂きたいのです。

その為には、まずどうすればゲスト様に喜んでもらえるか、を考える必要があります。

 

【知っ得!補足】
————————————————————————————
特区民泊を取得するには、物件の規模や建物全体の民泊使用状況によって定められた
消防設備が必要です。不測の事態からゲストを守る必要があります。
つまり、古い建物や一軒家などで特区民泊を取得するには、部屋作りの他に
消防設備の費用がかかります。

※もし特区民泊取得をご検討されている物件の消防設備費用が知りたい方は、一度ご連絡
ください。業者さんのご紹介も可能ですよ♪
————————————————————————————-

 

稼働、単価を上げるには・・・そう!実際に泊まって頂くゲスト様に喜んで頂いて、
いいレビューを残してもらい、未だ見ぬ未来のゲスト様にもっとアピールして
もらうことが非常に重要です。

写真やレビューを見てもらった方の予約率を上げる、いわゆる成約率を上げていきます。

食べログなどでも口コミって気になりますよね?それと同じ発想です。

 

ということで一部、ご紹介します!

例えばこのお部屋↓↓

大国町1

 

このままでも十二分に可愛いお部屋なのですが、ターゲットである家族連れの方々に楽しんで頂く為に
お子様がいる弊社スタッフから、使わなくなったおもちゃを追加し、このようになりました!

 

KIMG1606

 

使わなくなったものから、一気に価値あるものに変化させられるのも民泊の魅力ですよね。

※この物件はこちらからご予約が可能です。
大きなバルコニー付き、6LDKが全て貸し切りです!難波徒歩圏内で10名以上のグループにゆったり
お使い頂ける、大阪でも数少ない物件です。
https://www.airbnb.jp/rooms/17705828

 

また鶴橋にある、そのままでもスタリッシュな1軒家のこちら↓↓のお部屋も

鶴橋
より楽しんでもらえるよう、見栄え良く可愛らしいテイストを加えました。

KIMG1526 (1) KIMG1524 (1) KIMG1527 (1)

 

一工夫するだけで、印象もガラリと変わりますね。完全にインスタ映えアップです。
スタッフのセンスが光る仕事ですね。

※この物件はこちらからご予約が可能です!
一軒家でスタイリッシュな内装でありながら非常に過ごしやすいお部屋です!
3~4名で関西でお泊りの際は是非ご利用ください^^
https://www.airbnb.jp/rooms/7625095

 

新法の6月15日施行に伴い、民泊業界もさらに激しさを増してきます。

どんなお部屋がご満足頂けるのか、ターゲット層に対してどんな事が求められているのかを、ゲスト目線にたって取り入れていく事は今後もっと重要になります。

民泊をしようとお考えの方はもちろんのこと、現在民泊を運営されている方も、今一度原点にかえって考えてみるのはいかがでしょうか。

 

もちろん民泊運営にとって大切な事はこれだけではありません( ̄ー ̄)ニヤリ

今後もお客様そしてユーザー様にもっと喜んで頂けるよう、様々な事を試行錯誤し発信していきますので、2018年も弊社をよろしくお願いします!
今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
それではまた次回にお会いしましょう!

 

以上、フレディでした!